読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SOLDIER

日常や音楽、ゲームなどの趣味について書いていくただの自己満ブログです。

04/15(土) 2017春の魔界都市めぐりツアー

去年の10/22Perfume以来のライブ。

メタルで考えると2014年の8/30にMOJOでHONE YOUR SENSE観たときぶりやからかなり久々。


大好きなTEARS OF TRAGEDYが大阪に来るということで、最近ライブ欲が無かったにも関わらず息抜きにとチケット予約。


会場の梅田am HALLは思ったよりも広くて300〜400は入りそうな感じ。

この日は200くらいだったと思う。周りはほとんどおっさん、、今の若者は皆邦ロックに走るもんなー。

ステージ中央にちょっとした花道があって楽しそう。俺もあそこに立ちたかった笑


1番手はいきなりお目当てのTEARS OF TRAGEDY。

Vo.HARUKAさんの清楚かつ上品な歌い方が本当に美しい。めちゃくちゃ魅力的で思わず見惚れてしまった。

サラッサラのロングヘアーをなびかせながら泣きまくるGt.TORUさん。生で観れて感動、THOUSAND EYESでのTORUさんも観てみたい!

安定感抜群のDr.HIDEYUKIさん。軽いタッチに見えるのにしっかり音が出てる。とにかくアタック音が心地良い。

男前のBa.YOHEIさん。終始余裕の表情でこれがまたカッコいいんだな。

喋る度に面白いKey.HAYATOさん。演奏中とのギャップがスゴく良い。


本当に生で観れてよかった。終演後はサインもいただきました。YOHEIさんが本当に優しくて、わざわざTEARSのメンバー全員にサイン書かせようとしてくれて泣きそうになった。でもTORUさんとHAYATOさんはもうそこにはいなかった...!


2番手はMardelas。

LIGHT BRINGERのBa.hibikiさんとDr.Yumiさんがいることを昨日知った。

Vo.マリナさんの力強いハイトーンボイスと攻撃的なマイクパフォーマンスが目立つ。というか音源よりもライブのほうが全然良い、めっちゃカッコよかった。同じボーカリストとしても学ぶべきことが多くあった。

Ba.hibikiさんが男なのに俺のどタイプな顔しててヤバい。本当に男かって感じ、女装したら絶対かわいい。

Dr.Yumiさんはとにかくパワフルで、最後バッキバッキにスティック折ってた。下手クソの俺がすぐスティック折るのとは訳が違うな...


ラストはSilex。

Vo.Peteの存在感。やっぱり外国人は声がよく通るなー。日本語喋るとアニメのキャラみたいな声になって吹いてしまった。日本語喋るだけでウケるってうらやましいな。

Dr.Yosukeさん全然ドラマーに見えないめっちゃキレ顔。金物の扱いが上手いなと思った。手をクロスさせてシンバル鳴らすのクソカッコええわ。

このバンドの1番の魅力であるGt.Mashaさんの哀愁漂う表情。あれだけ弾けたらそりゃあんな顔するわ。


本当に3バンドともドチャクソカッコよかった。対バンライブっていつも目当てのバンド以外興味ないけど、全くもってそんなことなかった。幸せでした。とっても良い息抜きになった。


TEARSが大阪来るときは絶対行くようにしよう。TORUさんとHAYATOさんのサインを頂戴するためにも。